2017年1月16日月曜日

ONE OK ROCK「Ambitions」特集 マキシマム ザ ホルモン ダイスケはん&ナヲ インタビュー (1/3) - 音楽ナタリー Power Push

http://natalie.mu/music/pp/oneokrock08





そうか~、ワンオクのメンバーBon Jovi知らないのか~完全に新しい世代なんだね(;´∀`)
「日本語も聞こえてくる洋楽」ってナヲ姉さんの表現は正にって感じ。
「ONE OK ROCKの曲で、日本語が聞こえてきたときの言葉の刺さり方が好き」っていうダイスケはんの感想もホントその通りだと思う、今回のアルバムは特に敢えて日本語で歌ってる部分の歌詞が刺さってくるよね(*´ω`*)
あと、驚いたのはBABYMETALの作曲なんかを担当してるというのりぞーさん(NORiMETAL)という方がダイスケはんの学生時代の友達らしい!(笑)( ´∀`)
そんな交友関係があったとは(;´∀`)
『このアルバムのタイトルを曲順に読むだけでも1つのストーリーができる気がする。例えば11~13曲目だと、「片道切符を握りしめ新たな旅へ。さあ、また出かけよう」みたいな。』というダイスケはんのコメントかっこ良すぎだわ、確かにそういう意味が込められてるのかも(*´ω`*)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿