2017年1月20日金曜日

B'z の稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが挑んだ、はかり知れないグルーヴ感(前編)

https://entertainmentstation.jp/64025






今回は全曲通して稲葉さんが作詞、サラスさんが作曲だったんだ!
歌詞カードにもAll Songs Written by Stevie Salas & Koshi Inabaとしか書いてないから気にはなってたんだよね~
てっきり稲葉さんが作曲した曲も入ってるのかと思ってた、AISHI-AISARE辺りの曲なんて特に稲葉さんのソロ曲っぽい感じだったから意外(;´∀`)

しかし、ホントにサラスさんは日本語の意味知らずに歌詞に口出ししてたんだね(笑)( ´∀`)
まぁ言葉の持つ語感で歌詞をはめるっていうのも新鮮で良いのかもしれない♪
稲葉さんが言ってるように歌詞命、歌詞の意味命で、詩人みたいな歌詞を書いてたら「俺の詞を冒涜してるのか」ってなってたかもね(笑)( ´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿