2017年1月20日金曜日

【完全レポ】ONE OK ROCKのニューヨーク公演を目撃した! アメリカのロックキッズの居場所はここにある

http://ro69.jp/news/detail/154913


<レポ記事より一部転載>
ツアー初日。
日曜日の夜だし、気温は0度だし、一体どんなライブになるのかと会場のターミナル5に行ってみたら、まず見たこともない長蛇の列になっていてびっくり。
日本に比べたら3000人という会場は小さい。
とは言え、ソールドアウトだし、ようやく中に入ったら物販にも多くの人が並んでいた!
観客の割合も、NY在住と思われる日本人ももちろんいたが、8〜9割方が地元アメリカ人だった。
彼らは日本のバンドとしては頻繁にアメリカにやって来ているので、本当に実力でひとりひとりのファンを獲得していったように思う。
しかも、恐らくファイヴ・セカンズ・オブ・サマーのツアーで彼らを知ったであろうかわいい女子や、普通のアメリカのパンクキッズ、ロックキッズもたくさんいた。
彼らを観て気づいたのは、そう言えば、ここ最近アメリカで、新しいエキサイティングなロックバンドって皆無に等しいということ。
つまり、ONE OK ROCKがロックキッズの居場所をアメリカで作ってくれていると思ったのだ。
グッド・シャーロットなどがツイートしているのもだからかと早速納得できた。
彼らは本当に今のアメリカ、ロックシーンの期待の星と言える存在なのだ。


いや~、ワンオクやっぱりかっけーな!
ホントにワンオクのサクセスストーリーを同じ時代に追っかけられる幸せったら無いよね(*´ω`*)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿