2016年11月18日金曜日

究極のエコ! 体温のみで動くスマートウォッチが新登場

http://www.gizmodo.jp/2016/11/smart-watch-work-body-temperature.html





「メタルボディの文字盤表面のベゼル部分と、常に温かい体温が腕から伝わる文字盤裏面の装着部の間には、温度差が生まれ続けます。この温度差を電圧に変換することで、PowerWatchを動作させるバッテリーが誕生すると説明されています。」


すげーなこの技術!(*´ω`*)
ただ、スマートウォッチと言ってもスマホからの通知は受けられなくて、歩数や消費カロリーと言った最低限のフィットネストラッカーくらいにしか使えないらしいが、「この時計体温で動いてるんだぜ!」と最新のデバイスを使いこなしてる感はスゴく感じられると思う(*´ω`*)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿