2016年11月28日月曜日

カップ焼きそばとショートケーキを融合させた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」が謎の完成度の高さ

http://gigazine.net/news/20161128-ippeichan-shortcake/



食べてみたところ、バニラの香りが非常に強く、ホットケーキというか、スポンジケーキっぽい雰囲気を麺で再現することには成功しており、全体としては甘じょっぱい食べ物。
複数の編集部員に食べてもらったところ、「ホットケーキのタネを食べてがっかりした子どもの頃を思い出す」「最初の1口は『意外にイケる』と思ったけど2口目、3口目と進むにつれて喉が飲み込むのを拒否する」「得体の知れない後味」と次々にカップ麺の感想とは思えないコメントが出てきました。
しかし驚くべきことに、これだけ不可思議なコメントが出るにも関わらず、全員が「まずくはない」という評価。
「よっちゃん風いか焼そば」や「すっぱムーチョさっぱり梅味」にはほのかに漂っていた「微妙」感がない振り切った味で、かつ「おいしいと言うと違う気がするけれど、おいしいと言いそうになる」というよくわからない仕上がりとなっており、ネタ系焼きそばとしてはかなり完成度が高いと言えます。


だそうです。
ネタ系焼きそばってジャンルが出来上がってる恐怖(笑)( ´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿