2016年11月18日金曜日

勝負師の一曲|高橋尚子さんのB’z「ultra soul」

http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2016110819591.html






自分のテーマ曲は試合ごとに変わっていたのですが、2001年に「ultra soul」を聴いてからは、定番のテーマ曲に。
「結末ばかりに気を取られ この瞬間(とき)を楽しめない」「祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう」といった歌詞が厳しいトレーニングの際の励みになり、“今日こそは乗り越えるぞ!”というとき、ゴールの先を頭の中に描きながら、何十回と繰り返し聴いていました。


アスリートに人気の高いultra soulだけど、高橋尚子さんが繰り返し聞いてた、って聞くとファンとしては嬉しくなるね(*´ω`*)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿