2017年2月13日月曜日

ディスコ再燃!ダフト・パンクやtofubeats、星野源からブレイクボットを紐解く

http://www.qetic.jp/music/breakbot-pickup/182140/


なるほど~、今のディスコ・ファンクのリバイバルブームはDaft Punkの「Get Lucky」から始まったのね~!
確かに、あの曲・アルバムのインパクトは凄かったもんな~。
良い意味で懐かしい感じ(*´ω`*)


上のGet LuckyでボーカルをやってるPharrell Williamsのソロ曲「Happy」も良いよね~♪
ホンダのフリードのCMで使われて話題になったよね~、そして今度はSuchmosのSTAY TUNEがヴェゼルのCMで使われて話題になってる。
ホンダのCM作ってる人はいいセンスしてるわ(*´ω`*)



Bruno Marsも今凄い人気だもんね!
こないだMステに出てて、Treasureと24K Magic聞いて一気にハマっちゃった(*´ω`*)
Mark RonsonとコラボしたUptown Funkもファンキーで最高!




ちなみに、今僕がハマってるBRADIOもどうやらBruno Marsを相当に意識してるらしく、Golden Liarって曲はまんまBruno MarsのRunaway Babyだった(笑)( ´∀`)



恋するフォーチュンクッキーも確かにまんまディスコだよね♪
振り付けをコピーするのも流行ったけど、これは星野源の恋にも繋がるよね(*´ω`*)



うーん、そう考えるとディスコ・ファンクのリバイバルブームは全世界的に起こっていて、SuchmosやBRADIO、星野源は流行の最先端を行ってるってことだよね!
このタイミングでJamiroquaiが新譜を発表するとか、タイミング良すぎでしょ!(≧∇≦)キャー
Share:

0 コメント:

コメントを投稿