2017年2月20日月曜日

【インタビュー:MAN WITH A MISSION】狼たちの「素直さ」と“Hey Now”をジャン・ケン・ジョニー、語る

http://ro69.jp/news/detail/155730




「ほんとにここ最近ずうっと考えてるのが、僕邦楽と洋楽どちらも好きなんですけれども、根本的にリリック、詞というものに関する解釈が、詞そのものじゃなくて詞という概念の解釈が、やっぱり全然違うんだなという。
これはネタバレみたいなところもあってあんまり言わないほうがいいかもしれないですけど(笑)、なぜ洋楽はサビの歌詞が変わらないのかとか、なぜ洋楽はBメロすらも変わらないのか、なんで邦楽はあんなに変わるのかっていう、その原因をいろいろ考えたりとかして。
それはもうやっぱり概念の違いなんですよね。
ひとつの楽曲を通してストーリーを語る邦楽と、そうじゃなくて物事の真理を一番に解決するんだというか、当たり前だけどだからこそそこがサビなんだという洋楽と。
逆に日本語の詞でそれができたらめちゃくちゃ強いんじゃないかなとか思う時もあったりね」

なるほど~、深い!(*´ω`*)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿