2016年2月24日水曜日

「マーベルツムツム」、ミクシィとディズニー、NHNが共同開発 バトルや協力プレイも

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/24/news123.html





早速ダウンロードして何回かやってみた。
やっぱりマーベルキャラのツムツムってだけで新鮮♪
スキルがヒーローの技だったり、ボスと戦ったりとマーベルツムツムらしいところもgood。

ただ、協力プレイを謳っておきながらユーザー検索がGPSで近くの友達を検索するだけというのはいかがなものか…。
せめてユーザー名登録するんだからユーザー名で検索できるようにするべきでしょ。
現実的には、友達はTwitter、LINE、SMS、Emailで招待して集めるしか無い…。

LINEツムツムがこれだけ流行ったのはもちろんツムツムというゲーム自体の面白さもあるけど、LINEの友達のスコアが見れたりハートをプレゼントしたり、という友達と繋がってる感が肝だったんだなと改めて思った。
LINEからリリースされてればこんな不満も無かったのにね~。
さて、どれだけ盛り上がりますかね。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿