2015年7月29日水曜日

4インチ“iPhone 6c”は取りやめに? 4インチディスプレイを採用する“iPhone 6c”計画をAppleは取りやめたようだという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/29/news115.html



6sを出した後に値下げした6と6cがシェアを食い合うから6cは出さないという理屈はよく分かる。
でも、4インチのコンパクトなiPhoneを待ち望んでいるユーザーも確実に存在するわけで、そのユーザーに4インチの新しいiPhoneを届けるというのがメーカーとしてやるべきことだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
個人的にはiOSのUIは4インチのiPhoneにこそベストフィットしていたと思うし、6 PlusなんてJETDAISUKEさんが言っているようにUIになんの工夫もないただデカイだけのiPhoneに成り下がっている訳で、UIに改良を加えないなら4インチのiPhoneをレギュラーモデル、しかも廉価版ではなくフルスペック版として復活させるべきだと思う。
実際スティーブ・ジョブズは4インチ(正確には3.5インチ)にこだわって絶対にデカイiPhoneは出さなかった訳だし。
と、Appleは大嫌いだがスティーブ・ジョブズは偉大だと思うAndroidユーザーがボヤいてみました(笑)( ´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿