2015年10月23日金曜日

2015.10.21 au ✕ XPERIA オーナーズパーティーに参加してきました!

一昨日は品川のソニー本社、また品川シーズンテラスカンファレンスで行われたau主催のXPERIAのオーナーズパーティーに参加してきました!
http://www.au.kddi.com/z5-event/
http://www.au.kddi.com/z5-event/voice/



何でも30人の定員に1万名の応募があったそうで、スゴイ倍率を勝ち抜いてしまいました(;´∀`)
どうせ当たらないだろうなと思ってたので、無欲の勝利ですね(笑)( ´∀`)

内容は、

・ソニーシークレットエリア見学ツアー(約1時間)
・オーナーズレセプション(約2時間)
- 新機種Xperia Z5をはじめとしたタッチ&トライ
- 開発陣のプレゼンテーション・質問タイム
- 懇親パーティー(FOOD&DRINKをご用意)

と言った感じで、19:00スタートで終了したのが22:00とたっぷり3時間、夢の様な時間を堪能させて頂きました(*´ω`*)





































ソニー本社内のThe Squareという展示フロアは普段一般の人はもちろんプレス関係者も滅多に入れないエリアらしく、ソニーの映像、音楽、映画部門の貴重な展示を見させて頂きました!
映画ダヴィンチ・コードの続編「天使と悪魔」の撮影で実際に使った彫像の模型や(ちなみに発泡スチロール製だそうです)、「アメイジング・スパイダーマン」の撮影で実際に使ったスーツや衣装、小道具なんかも展示してあってただただ驚くばかり(;´∀`)

パーティー会場では僕は料理もそっちのけでXPERIA開発部のデザイン担当さんを捕まえて「ソニーのDNAを持ったガジェッターが歓喜するスマホを作って下さい!」と熱く語ってきました(笑)( ´∀`)
僕の中ではSONY製品って機能的なのは勿論、スゴくデザインで主張する製品が多いと思っていてそこが魅力だと思ってるんですが、XPERIAに関しては大人し目というかガジェット感が薄いんですよね~
洗練されてるといえば聞こえは良いですが。

ソニーの携帯との付き合いはまだソニーエリクソンという会社だった頃、大学に入学した時に折りたたみのジョグダイヤルを搭載したC1002Sというモデルを購入したところから始まり、その後A1101S、A1301S、A1404S、途中京セラのMEDIA SKINに浮気しiidaのG9でソニエリに戻り、初のスマホはシャープのIS05、その後XPERIA arco HD、XPERIA UL、そして現在使っているXPERIA Z3とほぼソニー製品で占められている訳で(笑)( ´∀`)
更に言えばカメラもソニー、パソコンもソニー、ウォークマンも使ってましたし、まぁ大のソニー党な訳です(笑)( ´∀`)


で、携帯の話に戻りますが、スマホ以前のソニーの携帯は折りたたみだったりスライドだったりデザインも個性的で、ジョグダイヤルみたいなデザインのアクセントもあってスゴくガジェット感満載だったんですよね(*´ω`*)
その点スマホやタブレットはどうしても板になっちゃうので難しいとは思うんですが、でもやっぱりソニー大好き人間としてはこれぞソニー!っていう激アツなスマホを期待したいです(´;ω;`)
XPERIA Z5もスゴくこだわって作っててスゴイと思ったんですよ、でもオムニバランスデザインはもうお腹いっぱい…(笑)( ´∀`)

ってな感じでパーティーの終わりにはau+1コレクションのSmart Watch 3まで頂きました!(au+1コレクションの販売ページ価格で税込27,000円!ちょうどスマートウォッチに興味が出てたところなので使い倒させて頂きます)
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4938&dispNo=001007014






それ以外にも特製ネームホルダー、XPERIA水、文明堂のカステラまで頂き、ホント最高な1日をありがとうございましたって感じです(*´ω`*)


Share:

0 コメント:

コメントを投稿