2016年12月12日月曜日

ペンタトニックス、なぜ『パズドラ』CMに抜擢? 先進的なアカペラの魅力をキャリアから追う

http://realsound.jp/2016/12/post-10420.html







Pentatonixを初めて知ったのはDaft Punkメドレーの動画を見てだけど、いや~ぶっ飛んだね!
なんじゃ、こりゃ~!?って(笑)( ´∀`)

高校のとき合唱部に入ってたんだけど、その頃ゴスペラーズがめっちゃ流行って今でも好きだけど、それからコーラスグループを探す旅が始まって、Take 6やBoys II Menも知ったけど、Pentatonixはホントに唯一無二だと思う。

まず、彼らは他のアーティストのカバーが素晴らしい!
Daft Punkもそうだし、最近はPerfumeのカバーもしてるけど、ベースとボイパがホントに秀逸で曲にリズム感があるから、HIP HOPやクラブミュージック的なノリが出てて凄く乗れる(*´ω`*)
カバーするアーティストもホントに幅広くて、彼らが如何に色んな曲を雑多に聞き親しんでるかがよく分かる。
もちろん一人ひとりの技量も物凄くて、ハイトーンは凄いし声量はあるし、5人で歌ってるとはとても思えない楽曲の重厚さ(*´ω`*)
ただ、カバーだけで終わっちゃうんじゃないかって心配もしてたけど、オリジナル曲だけのアルバムも出すようになってホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ

最近は日本でもライブやるようになって知る人も増えてきたけど、このパズドラとのコラボでPentatonixっていうグループが居ることをもっと多くの人に知ってほしいな(*´ω`*)
そして、早く彼らのライブに一回行ってみたい!((o(´∀`)o))ワクワク
Share:

0 コメント:

コメントを投稿