2016年12月11日日曜日

介護殺人に追い込まれた家族の壮絶な告白! 施設に預ける費用もなく介護疲れの果てにタオルで最愛の人の首を…

http://lite-ra.com/2016/12/post-2747.html


このネットの記事で本のことを知って、早速購入しました。
これからじっくり読むつもりです。
こういう悲劇的な結末を迎えない為にも、社会全体がもっと介護家族に関わって行かないといけないでしょうね。
これからは在宅での介護にシフトしていくと言っているけど、僕の職場の施設(小規模多機能)を利用しているご家族なんか見てると、家で家族が介護することにはやっぱり限界がありますよね。
うちに利用者さんを預けている間だけでもご家族がゆっくり休める時間が出来る、利用者さん本人だけでなく、ご家族のケアも同時に行っていく、そういう介護が求められている気がします。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿