2015年6月8日月曜日

友人に借りていた本2冊読み終わりますた!

http://www.sinkan.jp/news/index_4161.html


鈍感力の方は失楽園で有名な小説家、渡辺淳一さんの著書だそうで、まぁとにかく色んなことに良い意味で鈍感な方が得だよ、というお話。
仮面社畜のススメの方はサラリーマンとして勤めるも副業で1億円以上を稼いでクビになり、独立起業したという異例の経緯を持つ小玉歩さんの著書で、まぁ極端なことを言っている箇所もありますが、とても納得できる内容でした。
むしろ、こういう有能な社員が仮面社畜として振る舞わなければいけない会社が古いというか、どうなんだろうと思いますね(;´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿