2013年5月13日月曜日

Hello world

どうも、初めまして。
かとっぺという者です。
ネット上ではkato1090というアカウント名を良く使っています。

ブログは以前一回始めたことはあったのですが、3日坊主なこともあり、なかなか続かず(笑)
途中で止めてそれまでの記事も全部消しちゃいました。
現在SNS上での投稿は積極的に行なっていますが、あくまでもSNSで繋がっている特定の人達に向けた情報の発信に留まっています。

そして、今日思い立ってブログを心機一転また始めることにしました。
それまでなんか自分のプライベートな思いや感情をインターネット上で発信する意味が余り見出せず尻込みしていたのですが、なかなかプライベートな関係でそういう深い話を気軽に出来る友達が居なくて、誰かこの俺の熱い思いを聞いてくれ!という湧き上がるものが発散出来ず消化不良に陥って居たのです(ノ´∀`*)

ということで、現在HPも運営していますが、かなり放置状態なこともあり気軽に更新できるブログの方にHPのコンテンツを転載し、こちらをメインで更新していくことになるかもしれません。
HPを削除することは無いかと思いますが、更新頻度は落ちるかも…。
で、やっぱりブログはRSSフィードなども発信できるので手軽に更新をチェックしてもらうには良いツールかな、と。
記事の検索も出来るしね。

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルのHello worldについてです。
これはプログラミングなどの知識がある方には良く知られた例文ですが、つまりパソコンなどを背後で動かしているプログラムは全てHello worldから始まるのです。
つまり、僕がブログを始めるのには最適なタイトルかなと。
このHello worldの歴史はけっこう古いみたいですけど、なかなか洒落た例文ですよね。
プログラマーは自分の子供(プログラム)が喋りだす夢でも見ていのでしょうか?
とにかく、日本中の皆さま、世界中の皆さま

Hello world
Share:

0 コメント:

コメントを投稿