2015年12月1日火曜日

浮世絵×ロック!B'z松本孝弘、歌川国芳&国貞展のテーマ曲書き下ろし

http://natalie.mu/music/news/167743


浮世絵にロックって新しいね!
そして、松本さんのコメントがカッコ良すぎる!
惚れるわ(*´ェ`*)

松本孝弘 コメント

今回このお話を戴いたのはソロ最新作のレコーディングの最中、ほぼ楽曲も出揃った時でした。
“古風な美術鑑賞と捉えられていた浮世絵を、Rockな視点も入れて斬新に見せたい”というオーダーを受けて、僕自身もとても興味を持ち、それならもう一曲書こうと思い最後の作品創りに臨みました。
国芳、国貞のワイルドで生々しくていやらしい、そして時におどろおどろしくも夢がある超Coolな作風にRock'n Rollを感じました。
すると直ぐにInspirationがわいてきました。あっという間にこの曲が完成した次第です。
“浮世”とは本来無常の世。一切の物は生まれ滅びて変化して常住ではありません。
喜怒哀楽、浮く時もあれば沈む時もあります。
それもまた良しとして人生を楽しもうではありませんか。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿