2015年4月22日水曜日

NEWS ZERO / アナログレコードが若者に人気の理由

http://vermillion.livedoor.biz/archives/55225101.html



音楽業界でレコード発売が相次いでいることに関連して、ニューアルバムをレコードでもリリースしたB'zのインタビュー(前回のNEWS ZEROインタビュー時の未公開映像)がちょろっと流れました。
曲を飛ばしたりせずアルバムとして聞いてもらえると嬉しい、といった内容でした。
僕は元から音楽はアルバム毎に聞く人なのでプレイリストとかもあんまり活用しないし、どっちかというと古い人間なのかもしれませんね(笑)( ´∀`)
ちなみに、インタビューを起こした文章はこちら。


先月ニューアルバムをレコードでも発表したB'z、なぜ今レコードなのでしょうか?

稲葉:
(デジタルは)ちょっとサビまで聞いたらもう飛ばしちゃうみたいなことも今は簡単に出来ますけど、飛ばさせないよ!みたいな(笑)
(盤を)ひっくり返しましょう!みたいな(笑)

松本:
まぁ僕らの世代っていうのは、やっぱりそのアーティストのいわゆる人となりというか、というのをみんなこう興味があって、一曲だけじゃなくてアルバムごとでこう聴いていたんですよね。
そういう音楽の聴き方をしてもらえるとね、非常に嬉しいな。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿