2016年11月28日月曜日

シン・ゴジラ“形態変化”は「東宝さんに嫌がられました」――庵野監督が語る裏話 (1/4)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/23/news033.html







シン・ゴジラでは、ゴジラがおたまじゃくしや肺魚のような形から二足歩行の姿、そして“見慣れた姿”へと形態変化することが話題になった。
庵野監督は「アイデアはふと思い付いただけで、形態が変化したほうがビジュアルとしても面白くなるだろうと考えた」と振り返る。
「見慣れたゴジラのイメージを崩すことは、東宝さんからは最初は嫌がられた。
『形態が変われば、バンダイさんがフィギュアを3種類出せてうれしいですよ』などと交渉した(笑)」(庵野監督)


ゴジラの形態変化は大英断だったと思う。
あれによってゴジラの生物感、気持ち悪さが際立って表現出来てる。
やっぱり人間、Gとかもそうだけど気持ち悪いものにたいする嫌悪感って相当あるからね(;´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿