2016年9月13日火曜日

カメラが一気に進化&4K動画撮影復活の「Xperia XZ」速攻解説、Xperia X Performanceとはなんだったのか

http://buzzap.jp/news/20160901-xperia-xz/





噂されてたXperiaの新機種はXperia XZというXシリーズのフラッグシップ端末だった。
え、フラッグシップはX Performanceじゃなかったの?
しかもスペックはSnapdragon 820、メモリ3GBとX Performanceと同じ、ディスプレイは5.0インチから5.2インチに若干のサイズアップだがZ5が5.2インチだったことを考えると元のサイズに戻っただけ。
解像度も依然フルHDのまま。
個人的にX Performanceを使ってて不満なバッテリーの減りの早さは2,700mAhから2,900mAhに容量アップして多少改善してるかもしれない。
カメラは5軸手ブレ補正でかなり強化されてはいるけど、カメラセンサー自体はX Performanceと同じ。

これフラッグシップって言える?
分かりやすい比較機種としてGalaxy S7 edgeを考えてみると、向こうはCPUこそSnapdragon 820と同じだけど、メモリは4GB、ディスプレイは5.5インチQuad HD、バッテリーは3,600mAh、完全にX PerformanceよりもXZよりもフラッグシップに相応しいスペック。

いや~、こういうことしてるから迷走してるって言われるんだよソニーモバイルは(´・ω・`)
XZ出るならX Performanceに機種変しなかったよ…、完全にX Performanceに機種変した人負け組じゃん…。
まぁスペックは大して変わってないし、X Performanceのヘアライン加工された背面は好きだから良いんだけどさ…、良いんだけども何か損した気分。

フラッグシップならフラッグシップとして相応しいもの作ろうよ。
少なくとも他メーカーのフラッグシップと同スペック、もしくはZ5 Premiumみたいに必要かどうかは別として4Kディスプレイ搭載するとかさ。
振り返ればソニエリの頃からソニーの携帯を愛用してきた者として、やっぱりソニーの携帯はスゴイって思わせて欲しい。
近頃はデザインは良いけどスペックは時代遅れって感じのXperiaを我慢して使うみたいな状況になってきてるのが不満。
まぁ全ては期待の裏返し、がんばれソニモバ!ヽ(`Д´#)ノ
Share:

0 コメント:

コメントを投稿