2018年2月5日月曜日

IFTTTだけじゃない--複数のウェブサービスを連携できる便利ツール4選

https://japan.cnet.com/article/35086541/


今まではInstagramの写真をTwitterに飛ばしたり、ブログの記事をFacebookとTwitterに飛ばすのにIFTTTというサービスを利用してたのですが、最近エラーで飛ばせないことが増えてきたので代替のサービスを探したところ、Zapierというサービスが良さそうなのでIFTTTから乗り換えてみました♪
試しにInstagramとTwitterの連携、ブログとFacebook・Twitterの連携をやってみたところ試行錯誤の末に成功しました(;´∀`)
IFTTTよりもZapierの方がカスタマイズ性が高くて、より細かく設定できる気がします♪
ただ、Zapierは無料プランだと連携するサービスが5つまで、連携する回数も月100回までと制限があるので、ヘビーユーザーは有料プランに移行する必要がありそうですね(;´∀`)
Share:

0 コメント:

コメントを投稿